2026年2月2日
例えば、
横並びの電車のシートに、
10人座っているとしたら
10人中9人は、
スマホを見てる気がします。
例えば
電車一両を中を見渡してみたら
おそらく半分以上は余裕で
スマホを見ている気がします。

本日の通勤時、
朝8時ごろに電車に乗っていた
わたくし総務部長。
スマホを見ている人の画面が
気になって気になって、、、
そう!丁度
サッカー日本代表のキックオフ!
チラっと見えてしまった方は、、、
あれ?インスタ見てるだけね。
こちらの方は?
あれ?マンガ読んでるのね💦
となると
スマホを横向きに見ている方は、、、
ダメダメ!見ちゃダメ!
ということで
もう試合結果は出ているはずですが、
未だ結果は見ておりません(笑)
お家に帰って
ゆっくり見たいと思います。